« チャルメラ油そば・・・ - レッズ、ベアーズ外野指定席からのスコア ブック | トップページ | おぎやはぎ小木さん矢作さんゲストさんの »

2018年6月15日 (金)

やったか、やらなかったかで決まる事もある。

最初から信じちゃいないんだ。

もちろん、少しの希望と大いな高揚感に身を任せてはいるさ。今もな。

男なんてそんなもんだろう?


男なんて生き物はタンパク質で動いているんじゃねえ。

男なんて生き物は炭水化物で動いてるんじゃねえ。

男なんて生き物は淡くて浅はかな期待で動いてんだよ。


自分がやった事が結果に残るかなんてわからない。

自分の努力を認めてくれなんて思っちゃいないが、自分の行為は全て自分の責任だよ。

認めなきゃいけない。

そう。

自分の行動、言動は全て自己責任なんだよ。


おっと、マスター、もう一杯くれ。

あぁ、いつもの三杯目、ラガヴーリンのロックをな。


すまない、話が逸れたな。

だが一つ覚えておいてくれ。

男にも休息は必要なんだ。

淡い夢に溺れたい時もあるんだよ。


今まで俺はHARD WORKERだったかもしれねえ。

家庭?家族?

あぁ、そんな幸せなものも自分の身に合わない大層なものを手に入れてしまった事もあったな。

俺の身の丈には合ってなかったんだろうか。

だがもう、そんな事はわかんねえ。

ただ、誰が何と言おうと俺はそこに俺の全てがあったって事だ。


まぁ、聞き流してくれや。

そんな俺にだって、今でも淡い希望や夢はあるんだぜ。

聞いてくれるかい?


おっと、マスター。

四杯目はリャガヴ―リンのハーフソーダにしてくれ。

なんだって?いい酒を勿体ないって?

酒なんてなぁ、飲みたいように飲むのがいいんだよ。


こんなおっさんになっても夢を見にいこうってな。

だから、俺は今度、全てを賭けにいってくりゅつもりさ。

あぁ。本当に全てだ。

ん?いや、お前さんが思っているよりも、もっと馬鹿な事さ。

それはなんだって?


ここで会ったのも何かのよしみだゃ。

教えてやるよ。


おっと、マスチャー。

五杯目は…ん〜もう、なんかいい感じのやつで。

え?そんなんじゃわからないって?

もういいよ。なんかアレな感じのアレで!ヒック。


だゃかりゃ。ヒック。

とりあえず俺はぁ、SAGA県の宝当神社に行ってぇ〜。ヒック。

お祈りんこしてぇ〜、不労所得でぇ、ウキウキワクワクFUNKY LIFEうぉ送っていくわけだお。ヒック。

UNDERすたん?


だかりゃ。

わきゃもにょよ。

きみもゆめをもつんだお。ヒック。

« チャルメラ油そば・・・ - レッズ、ベアーズ外野指定席からのスコア ブック | トップページ | おぎやはぎ小木さん矢作さんゲストさんの »