« それにしても下関国際に勝ったアルティメ | トップページ | 和歌山県広川町の家族挙式について »

2017年8月14日 (月)

深夜2時の掃除機

【贋怪談徒然日記(2659)】
★某月某日
旦那が浮気した。浮気相手は同じ会社なので旦那が既婚者ということは知っていたはず。
なのに浮気相手は悪くない、俺が悪いの一点張り。
現在、幼稚園の子供がいるんだけど、自分の子供なのに旦那の子供でもあると思うともういらない。
旦那と浮気相手に子供任せて離婚したい。ってか
離婚しようと思ってるんだけど私がおかしいですか?
みんな何が何でも子どもは手放せないものなの?
旦那と浮気相手に対するいやがらせとかではなく、息子が悪いのはわかってるけど、目が覚めるまで辛抱してやってくれという、
旦那の両親の血も子供に入ってると思うとぞっとするほど嫌なんだけど。
うちの両親は、好きにしたらいいけど、人ひとり捨てるっていう事は、
その人の恨みつらみすべて自分にかかってくるんだからよく考えなさい。
って言うんですよね。
でもきっかけを作ったのは旦那だし、私だけが恨まれるの?って納得いかない。
Nさんからの投稿。
★某月某日
うちのマンションの前で、交通死亡事故を目撃したこと。
まだ寒い時期、朝方にドガーンという衝突音がして、びっくりしてベランダに出たら、あっという間に救急車と消防車がやってきたのが見えた。軽自動車が横転していて、運転手らしき男が「うわあああ!ごめんなさい!」と泣きわめいていた。
朝のニュースで、盗難車・未成年・無免許・飲酒運転の役満で同乗者即死、運転手逮捕を知った。夕方、事故現場に金髪の作業員やらキャバ嬢みたいなのが20人くらい集まってきて、泣きながらビール供えてた。飲酒運転の死亡事故なのに…。
DQNさんたちが、「○○(フルネーム)忘れないよ!ありがとう!」という寄せ書きを供えていったので、ネットで検索したら、亡くなった人のツイッターがヒットした。未成年で飲酒、喫煙、無免許運転を日常としていた様子。
フォロワーをたどったら、告別式の様子を呟いてる人がいたのだけれど、紅白の熨斗袋で香典出した人がいたり、弔いオールナイトと称してダンスパーティが開かれたり、とってもカオスだったらしい。
亡くなった人の母親がツイッターやっていて、保険金で海外旅行に行って遺骨をばらまいたとか書いてるのにも引いた。
「信ぢらんなぃょ。。号泣」
「戻って来ぃょ!」
って呟いてた友達が軒並み、一週間もすると「カラオケオール!酒ウマイ!」とか書いてて、命って何だろうなと思いました。おしまい。
Tさんからの投稿。
★某月某日
新しく入居した隣人が深夜2時に掃除機をかけはじめたんだけど、こういう時に直接怒鳴り込みに行くタイプは治安を悪化させるし、「自分もこの時間まで洗濯機を回す権利を得た」と喜ぶタイプは更に治安を悪化させる。
Hさんからの投稿。

« それにしても下関国際に勝ったアルティメ | トップページ | 和歌山県広川町の家族挙式について »