« 【DQXI】仲間が増えると | トップページ | 悪魔のささやき。 »

2017年8月18日 (金)

今更の〜3日2部MUSICCOLOSSEUMin福岡

Kis-My-Ft2
LIVETOUR2017

MUSICCOLOSSEUM
832部
マリンメッセ福岡
行ってきました
忘れないように():

3日2部

3日2部

の続き
今更〜だけど。途中で終わりたく無かったので。
そして今また気持ちは上がったり下がったり感情迷子で自分でもよくわからないけどLIVE見た時の後の気持ちで書いてます。
私が見た事、聞いたこと、思った事、感じた事です。
見た聞いた事は私の中での記憶なので実際と違う事もあります。メンバーのセリフはニュアンスとして読んで下さい。思い感じた事に対してのクレームは受け付けません;ご了承ください。
LIVE(後半)
MCの事、少し思い出した。
キスマイクマモトオオイタからの話で新幹線やソニックの話になって二階堂くんが出発進行!再現してた。

これね。
かっこいい。
MC終わってVTR振り
ペンラの色によって振りは千ちゃんに決定。アリーーーナッって急にあゆの真似し始めて。声似てたし可愛かったよ。見てはないけどね。二階堂くん見てたから。V振りしてる千ちゃんを二階堂くんはすぐ近くから見てるの。真顔で。1ミリも笑おうともしないの。少しでも反応してあげなよ!とも思うけど(逆の立場で二階堂くんが何かモノマネとかしてたら千ちゃんはめっちゃリアクションしてくれるよね)それがニカ千なんだろなと。
たまっちVTR
やっぱりお煎餅食べてるやつが一番可愛いくて癒される。

たまっち登場
被り物からめっちゃ前髪出てる
いつもこんなに出てるの?
渋みつ登場
チャラさが増してるうまく説明できないけどたいたいたたいたいたたぴーとジェスチャーのなかすー面白かったよ。
たいぴーち登場
吐息のエロさ増してる。吐息後の照れる顔が可愛い。
みやっち、ワッター、KEN-KING登場
ごめんなさい、あまり覚えてない。ワッターが籠に入れて持ってきたご当地名物は通りもんだっのは覚えてる。と、いつも転けるわけじゃないんだね。
ジョッシー登場
腕と脚(太もも)太くなってない?と、思ったのは私だけでしょうか。太った?
スナックSHOW和へ
みやっちから宮ママチェンジ明るくなってもただ着物着れただけでまだただのみやっちうずくまって間に合ってないの隠そうとするんだけどその時の見上げたお顔がめっちゃセクシーだったまた暗くしてくれる気配がなくてちょっと空気読んでよ!って言ってたと思う無事、宮ママにでも焦ってたからカツラが変になっててジョッシーが直してあげた。
宮ママがかくれんぼの注意説明してるとき
ジョッシーが(席移動やお触り等マナーを守らない人)こうゆう人にはこうしていいの?とファイティングポーズみたいにしたんだけど宮ママからあなたは普通より強い女子なんだからやめないって言われてた。
かくれんぼスタート
私がいるスタンドの真ん中の方の通路を上がってきたのは渋みつ。私は端っこだったからそこまでは近くないけど見える場所。ジョッシーは同じ側のスタンドのもう一つのブロックの方に上がっていって途中見失う。
他のメンバーは初めから見失ってた。
モニターに黄色の大きなカラーコーン持ってウロウロしてる千ちゃんが映ってた。千ちゃんそれ逆に目立たない?
唯一行方のわかる渋みつ見てるとスタンドの一番上まで行こうとしてるからてっきりまたそこの照明さんになるのかと思ってたらヅラサングラス取ってシャツ脱いで一番上の席の男の人に渡してる。そしてスタンドの一番上に偽渋みつ完成。本当の渋みつはというと普通のみっくんに戻ってたスタッフさんからキャップ借りてアイドルオーラ消して偽渋みつの少し離れた所に隠れてたっぽい。

捜索スタート
私も渋みつ以外どこいったのかわからないから捜索。でも、全くわからない。
割と早めにジョッシー見つかる。ジョッシー見つかったからには罰ゲーム見たい。だから、くん早くあと2人見つけて!!
でも、見つかる気配ない。時間もどんどん減っていく。
次に見つかったのはKEN-KING。私とは反対側のスタンド下と円の花道の間の通路かな?モニター映ったときに持ってた大きな黄色のカラーコーンを頭に被って隠れてた。肩から下は丸見え。

くん!あと1人、あと1人見つけてー!!
残り時間もあと少し
54321
ゼロ
宮近くん宮ママー!はい、はい、宮ママーって。
ほぼ同時かな?いや、宮近くんの方が早かったかな?
宮近くんがたまっち見つけたけど微妙なタイミング。たまっちはセーフと言い切る。私的にはゼロになる前な気がしたけど(ただ罰ゲーム見たいからアウトと思いたい)宮近くんも先輩には強く言えないよね。宮ママが判定できないから最初はジャンケンしてってなったんだけど結局は俺(私だったかな?)は玉には弱い!とたまっちはセーフに。
かくれんぼは宮ママチームの負け。
ジョッシーの罰ゲーム見たかったな。
罰ゲーム中、罰ゲーム受けてる本人達見がちだけど私はずっと二階堂くん(ジョッシー)観察。
センターステージから離れて円まで出る道の真ん中くらいまで出てそこにある電飾(?)の支柱によりかかりながらモニターで罰ゲーム見てるの。真顔率がやっぱり高嗣だったけどこの時は笑ってる時もあった。(千ちゃんの時もそうやって少しは笑ってあげて!)
でね、モニター見るから二階堂くんは見上げるじゃん。その横顔がね、綺麗な三日月の形だったの。この日のMCでも顎の話し出たけど今までも私はそんなに気にはなってなくて、でもその時のにか見るとあっ、出てるわと。いつも出てるわけじゃないし、そうゆう時に出がちなんだろなと。まっ、とにかく横顔綺麗だったよ。ジョッシーの横顔

レッツゴー
渋みつとジョッシー、ファンサ(?)に夢中だったのかな?イスダンスギリギリ、本当にギリギリ。何とか間に合った。
今回は後ろから見るイスダンス。ジョッシー、イスでの隠れ方、本当に女子みたい。(女子だよ)
トラジャの曲振りはジョッシー
マイク持ってる方の小指がめっちゃ綺麗に立ってた。
君といる世界
二階堂くん、がっつり丸められた長いマントを担いで登場。リフターの位置へ(ニカベースと同じ所)。表情は既に引きつってるような。リフター上がってもほぼ前しか見てない。広島の時、玉ちゃんや千ちゃんは色んな所見てたなー。まぁ、仕方ないか。怖いもんは怖いよね。ちゃんと歌えてるっぽいけど早くこの曲終われーって思ってそう。マント取る時も片手で恐る恐る。反対の手はリフターの手摺をがっつり握ってる。いつもの事か。
キミとのキセキ
この曲でリフター下がるんだっけ?どうだっけ?
そしてトラブルは起こりました。
やっとリフターも降り始め
あー、良かったね。やっと降りれるね。と思って見ていると少し降りた所で一瞬後ろに引っ張られる感じでよろめいたの。ローラー履いてるし普通より踏ん張れもしないだろうからドキッとした。双眼鏡で膝から上だけ見てたから何が起きたのか初めはわからなかったけどリフターが降りない事を把握。少し傾いてたのかな。その後、座り込んでしまって歌うこともままならない二階堂くん。お顔があっち向いてたから表情はわからなかったけど怖かったよね。歌はどんどん進んで行くけど止まってる時間がとても長く感じた。
プロポーズのセリフもみっくんは
二階堂が全然降りてこなーい
って。
2番目が二階堂くんだったのかな?
(無言)
次が横尾さんだったけどタイミングがわからず(?)花束を
はいっ
ってだけになってしまった。
プロポーズの言葉聞けなくて残念だけど(広島でもちゃんと聞いてなかったからw)怪我することなく無事に降りてこれたから良かったよ。
しかし福岡はドキッとしてしまうことが良くあるような。キスワの時もローラーで舞祭組4人だけ転倒とか。あの時、二階堂くんは吹っ飛んだもんね。
その後すぐ起き上がって歌えてたから良かったけど。気を付けて!
MU-CHU-DE恋してる
無事に降りてこられたものの一気に元気がなくなったっぽい二階堂くん。俯き加減。
円の道を通ってたんだけど後ろからガヤさんが来て、ちょうどガヤさんのパート未来の僕らはどんな風に変わってくかなの時、ガヤさんが二階堂くんの肩抱いてポンポンしながら(ISCREAMLIVEのRe:の時みたいに)高嗣、大丈夫か?怖ったよな?って言ってくれてるかのように歌ってくれてて。泣きそうになった。ガヤさん、ありがとう。
サビの部分も本当はこっち側(縦花道無い方)のステージで歌うと思ってたけどリフターが降りきってなかったのかな?反対側のステージに急遽変更になったみたいで、でもガヤさんと二階堂くんはこっちのステージに来そうになってて。サビに間に合わなかった。二階堂くんが先にあっち側のステージ着いてみんな踊ってるのに1人ガヤさんに両手上げてこっちこっちってやってるの可愛かったな。
最後のの所は思いっきり柱に被ってにかは見えない。モニターで。
OneKiss
私が一番楽しみにしてた曲。今回は二階堂くんが見える方向だし場所も固定だから落ち着いてずっとロックオンできる。パフォーマンスも表情も余すことなく全て見たい。モニターも。で、たまに見るやり方。右眼は双眼鏡の左側レンズ覗きながら二階堂くんだけ見て左眼はそのままステージ全体を見る(モニター映るのチェック)。そしたら全体の風景の中、右側に二階堂くんが浮かび上がってくる感じ。その色見えてる中でも焦点をどこに持って行くかも重要で身体は動いてたいけど目はめっちゃ忙しい。うん、うまく説明できないw
一つ一つの動きに表情にうっとり。広島公演まではメンバープロデュース曲二階堂くんは消去法でraceだと思ってた。でもパンフレットを見てOneKissに変更。曲だけ聞いた時点で結構好きだったけどそう思うとますます好きになり見方も思いも変わってくる。とか言っときながら違ってたらどうしよ
前にも言ったけどとにかくマルチアングルに絶対入れて欲しい。今回ももちろんマルチアングルあるよね?VRも楽しみだけど。早く出してよLIVEDVD。
指ダンスの時
トラブルが影響してたのかな?二階堂くんが出てくるの遅くてダンスできなかった所が。
あと、今日も爪はピカピカでした。
この時だったかな?Gravityだったか。双眼鏡で二階堂くん見てたらみっくんがフレームインしてきて。キャップ咥えてる。あー、これが噂のキャップ咥えかぁと。見れて嬉しい。
Gravity
ステージの真ん中にメンバーが固まるとほぼみんな柱で見えなくなる。ガヤさん抱えるところはモニター頼り。後は時、一瞬柱に被るくらいだったかな。この時もただひたすら二階堂くん追っていく。
race
最初は柱と柱の間に2:2:2:1で立って外向いてるんだけど後ろにモニター(?)が降りてきてるから、しかもメンバー映してるモニターも無いから映像とリンクしてダンスしてる所は反対側は全く見ることができない。後ろ姿さえ見えない。でも、今回は初めから二階堂くん見える場所。90度移動しても見える。後ろのモニター上がってステージ真ん中の方で踊られるとやっぱり見えたり見えなくなったり。でも満足。
PICKITUP
これも柱で見えなくなる時あってフォーメーション移動して、あーそっち行ったら隠れるー!って思ってもステージが回転してるから本人はその場から動いてなくても一瞬にして柱から出てきて見えたり。
全力ファイター〜
二階堂くん追ってはいたのは確かだけどあまり覚えてない。もう胸いっぱいだったのかも。
Thankyouじゃん!
いつもの笑顔ツア。タオルは右腰あたりに少し挟んでるような感じ。タオルの反対側は下に付きそう。そのタオルが気になって何してたか覚えてないわ。
ズキューン
広島では歌っていないズキューン。恋は突然落ちるもんだが好きだから聞けてよかった。でも、アリトロは真反対側。広島で二階堂くんがアリトロで来なかった所に行ってたね。もし広島でもズキューン歌ってくれてたら(発売後だよ)アリトロに乗る二階堂くんを真下から見れてたのに。と、思うと少し悲しい。
タオル回すんだけどこのグッズのタオルは回すの(あまり回してないけど)難しい。
二階堂くんはタオル回してる時、反対側のスタンド煽ってて後ろ姿だったんだけどタオル回してる姿が何だかおじいちゃんみたいだった。
Dreamon
力強く一生懸命歌ってる姿にはやっぱりグッとくる。
銀テ届いたのは私の2列前くらいの人まで〜。
二階堂くん、タオルは捌けて行く側の円の中の人にあげてた。(どんな人あげてたのかは見えなかった)
最後に捌けて行ったのは二階堂くん
捌ける前に好きですか?シリーズ。
順番違うと思うけど
()キスマイ好きですか?
私(超軽く)イエーイ!
()7人みんな好きですか?
ごめんね、二階堂くん。今は嘘でも好きと言えない。だから
私(たぶん今日イチの大声だったかも)
高嗣が好きー!!
()舞祭組好きですか?
私(軽く)好きー!
最後何か言ったかな?覚えてないや。
こんな感じで私のMUSICCOLOSSEUMは終了しました。
別に近くまで来たとかファンサもらったとかは無いけど二階堂くん沢山見れる側でお腹いっぱい胸いっぱい。福岡来れて良かった。
やっぱり、私は二階堂くんのダンスと歌声が好きだ!と再確認
と、やっぱりこれだけは言いたい!!
柱は邪魔
帰りは新幹線までまだ時間も余裕だったしバス乗るにも既に行列ができていたので博多駅まで歩きました。
帰り道、私はLIVEに誘ってくれたみつ担さんのリア友さんとほぼずっとお喋り。LIVE始まる前にとある共通点があり(先月同じ時間を過ごしてたのね)その事から色と話しが盛り上がっちゃって。気付いたら博多駅に付いてた。
みつ担さんもリア友さんも本当優しくて可愛いくて。こんな私を仲間に入れてくれて本当にありがとうございました。お世話になりましたもっとお話ししたかった。次、福岡で会える時はゆっくり4人でごはん行けたら良いなぁ。
素敵なご縁を繋いでくれたYちゃんにも
みんな、ありがとう
その後、お2人とはお別れして私より1本早い新幹線で帰るYちゃんをお見送り
次の約束はまだ無いけど
きっと、またすぐ会えるよね
そして、しばしお別れしてたCちゃんと合流。
帰りの新幹線、一時間くらいだけど晩御飯食べながらあーだったこうだったと話が尽きない。その時間がまた楽しいよね。
Cちゃん、ありがとう
あっという間に広島に着き、ホームを見るとカープユニフォームを着た人がちらほら。
えっ!今日試合あったん?終わったくらい?もしかして在来線カープファンばかりなんじゃ。人、多いじゃん。って思いながらここでCちゃんとはバイバイCちゃんともまたすぐ会えると思う
在来線乗り場行くとこちらもユニフォーム着た人がちらほら。どうやらまだ試合は終わってはなかったみたい(5-5同点で12回)で球場にはまだ沢山人がいるよとCちゃん情報が。何とか人が少ないうちに在来線に乗る事ができて良かった。もし、試合帰りの人とタイミングが同じだったら臨時便が何本か出てても車内が真っ赤の満員電車になるからね。
私が乗った車両に幼馴染のお母さんが丸のユニフォーム着て乗ってきたのにはビックリしたなまぁ、私はうちわがはみ出しててベアがぶら下がってるツアーバッグ持ってるし、おばちゃんもびっくりしただろうなこんな平日の夜中にって。
何とか日付超えることなくその日のうちに帰る事ができました。
何とか書き終えた(;)終わらした
本当はもう少し書いておきたい事があったけど二階堂くんの事じゃないし、まぁいいかな。
あっ、そういえばこの衣装
一昨日くらいに気付いたけど

色違いはメンバーカラーの所だけかと思ってたら34で違う所があった。
刺繍3人はゴールド。4人はシルバー。
私が気付くの遅いだけかな?笑
今日は少クラプレミアムでLIVEリポもあるね。今まで気付かなかった知らなかった事がまだまだ出てきそー。
では、さばらだー()

« 【DQXI】仲間が増えると | トップページ | 悪魔のささやき。 »