« 悪魔のささやき。 | トップページ | だるだるー »

2017年8月21日 (月)

3m11dママ嫌い&寝ない娘ちゃん

こんにちは

昨日は3時半過ぎ位から、娘ちゃんギャン泣き止まらず。抱っこウォークの時のみ泣き止み、ララバイは途中から息が切れ停止。私の顔を見ると眉間にシワを寄せ睨みつけるような表情そして、足をバタバタさせ、身体を仰け反って突っ張る。抱っこしながらこれをされると首の座っていない約8キロの娘ちゃんを落ちないようにしっかり抱くのはしんどいし、危ない。なのでソファに座るとギャン泣き酷くなり、顔が真っ赤っか
これを7、8回繰り返してやっと目がトロトロしてきてしばし寝てくれました
なのに、旦那さんがコップに氷を入れる音でビクンと起きちゃって、気をつけてよって言うと、あちらもカチンと来たのか出かけて行きました
そこからまたしばらく、泣きわめくウトウト泣くウトウトから30分くらいしてやっと寝てくれたので電気を消して暗くしてひっそり。
これだけ泣かれるとイライラしてしまうし、イライラする自分が情けなくて昨日は涙が出て来ましたすると、娘ちゃん、キョトンとして不思議そうに私を見つめていました。情けないお母さんでゴメンね。もっとしっかりしたステキなお母さんのところに生まれて来たらよかったね。って思ってしまいました。でも、泣いたらスッキリ笑
しばらくして旦那さん帰宅。サッサとお風呂に入ってはりました
最近、娘ちゃん、指しゃぶりも酷くて、母曰く、指をしゃぶる子は精神不安らしいですほんまかな
しかも、娘ちゃん、声は楽しそうな声を出すんですが、表情がニコニコする時が減って来たように思います。2月の頃は1日に何度もニコニコしてたのに今ではあまりご機嫌な表情を見せてくれません。
3月頃から喜怒哀楽がしっかりしてくると言うし、ニコニコしないってことは楽しくないってことですよね写真を見返してもニコニコの写真は数枚だけ。
午前中はまだ機嫌はいい方で絵本を読んだり歌を歌ったり手足を動かしてコミニュケーション取れますが、3時を過ぎたら機嫌がとことん悪くなります
今朝も4時半ごろ娘ちゃんのアウアウに気づき目覚めました。娘ちゃんの就寝23時泣きはしないんですが、アウアウ、足をバタバタ。しばらくそっとしてましたがアウアウがキーキーキャーキャーに変わって来たのでオムツ替え、授乳
そこから8時まで寝ず、キーキーキャーキャーお布団に寝かせて一緒にゴロゴロしてもダメ。旦那さんが6時に起きて来て2人でなだめてもキャーキャーしかし、旦那さんの顔を見るとニコーッと笑ったりしてたけども。。すっかりパパに乗り換えたな
それにしても、どうしたんだろ。つい最近までよく寝る子だったのに私、コーヒーも飲んでないし、飲んでるのはルイボスティーと豆乳とりんごジュース。カフェインのせいではないし。8時過ぎから1時間ほどお昼寝してくれましたがもちろん膝の上

寝ている時まで眉間にシワ
今日もこの後、どうなることやら。

« 悪魔のささやき。 | トップページ | だるだるー »